倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

妊婦&子連れグアム旅行でリフレッシュ!

お久しぶりです!

ブログを書いていない間、グアムに行っていました!

 

f:id:moko-L:20160208071444j:plain

去年は行けなかったので、1年半ぶりの海外旅行でした。

節約・倹約を日々頑張っていますが、私の中では、海外旅行に行くために頑張っているんです。

メリハリをつけるのは大切です♪

今まで行ったことがある海外は、ニューヨーク、カナダ、イギリス、オーストラリア、韓国5回くらい、フランス、ドイツ、台湾2回、イタリア

 

 独身時代から、毎年海外旅行に行くのを目標にしておりました。

というのも、大して話せないトラベル英語(!)を、少しでも向上させたい、むしろ後退しないようにしたい!!

でも、毎回毎回、頑張って頑張って「現状維持レベル」です!(笑)

 

あと、入国・出国時にそれぞれの国のスタンプがパスポートに押されるんですが、私はパスポートをスタンプ帳にして、国ごとのスタンプを集めているんです。

目指せ!スタンプマスター!!(笑)

やっぱり、ヨーロッパは可愛いスタンプが多いですね。

珍しい形を押してくれたりすると、「ウホっ」ってなります^^

初めてのグアムだったので、お初のスタンプゲットだぜ!!

 

初めての子連れ海外旅行でしたが、今回は、妊婦(26週)もおりまして!

色々計画したり、事前調査したり、旅行行く前から楽しめました♪

私自身、グアムは初めてだったのですが、何度も行ったことがある母がいたので、少し安心な部分もありました。

 

今回の旅で、旦那さんにイラッとすることもあったけど、帰りの飛行機から見えた景色を見て

「なんて私はちっぽけなことでイライラしているんだろう」

と思えました。

帰国してからも喧嘩しましたけど!(笑)

f:id:moko-L:20160208071507j:plain

息子は8カ月半だったので、これから、子連れ海外旅行とかする方に役立つ(といいな)ように、また記事で残したいと思います。

パスポートの申請も昔と変わりましたよ!(←いつの人?!

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^