倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【節約】おにぎり用の海苔は買わずに自分で切る!

おはようございます!

もこエルです*

 

お弁当を毎日作っている方、コンビニでお弁当を買っている方など、お仕事されている方のお昼事情は様々ですよね。

 

我が家は、おにぎりを作っています。

 

昔はお弁当だったんですが、子供が生まれてからはそんな時間ないわ!ってなり、おにぎりになりました。

せめてもと、中の具は多めに入れてあげるようにしている優しい妻です(*^^*)笑

 

 

 

おにぎりに必需品なのは、海苔!!

 

おにぎり用の海苔も売っていますよね。

我が家も今まで買っていました!

 

でも、毎日使う海苔、高くないですか??爆

 

 

 

一枚10円くらいで安いんですが、私が言いたいのは、八切り海苔をただ3枚に切ってあるだけだから、自分で切ればもっと安いよっていう話です!笑

 

f:id:moko-L:20160602075910j:plain

 

賞味期限が近くて安くなっていて、15枚入りを160円で購入しました。

 

それを3枚に切ったので45枚です。

ものの1分くらいで、できました。

本当にらただ切るだけです。

450円が160円!

およそ1/3のお値段でできました。

 

我が家は旦那さんと私で1日2〜3個のおにぎりに使い、結構消費する方なのでこれで充分です。

 

塩付きの海苔も最近出ていますが、御飯に混ぜ込むので問題ナッシング!

 

 

 

ちなみに袋は前回まで使ってたおにぎり用の海苔の袋です!

やっぱり保存のサイズはこれがいいかな♪笑

 

おにぎりを毎日作っていらっしゃる方、オススメです〜

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^