倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

授乳中でもコレならいいよね?-アルコール欠乏症の私はチョコとアルコールを一気に摂取!(笑)

こんばんは*

もう寝るだけで遅い時間なのに、「Calvados」(カルヴァドス)という冬季限定のリンゴ酒が使用されたチョコを食べてしまった  もこエルです。

 

f:id:moko-L:20151124223603j:plain

画像を初めて投稿してみました。うまく貼れているでしょうか?

 

これ、とっても美味しかったです。洋酒の種類はラム系かな?

リンゴのさわやかな感じに甘めのラム?がとってもクセになる!

ワインに合いそう~~!飲みたくなりました!!><

 

今、授乳中なので、日常的にアルコール摂取ができないんですが、これは気になったのでコンビニで購入。

どうしてもお酒が飲みたいときは、夜の授乳を済ませれば、息子は眠りに入って、6時間くらい間隔をあけれるので、ちょっぴり1杯ほど飲むときもあります。

できるだけ、飲まない方がいいんだと思いますが、6時間以上あければ少量なら大丈夫と育児書に書いてあったので、たまに飲んじゃいます。

ストレスもためすぎない方がいいし、お母さんだって頑張ってるんだもん、何でもかんでも我慢しすぎてるのは辛いですもんね。

 

そして、もともとチョコは好きなんですけど、

 

moko-l.hatenablog.jp

 

現在は、さらにチョコ中毒です!

授乳中はチョコ中毒になるって、ネットで見たんですけど、まさしくそれです!

 

なので、このカルヴァドスは、チョコとお酒が両方摂れて、一石二鳥のデザートなのでした♡

 

 

きちんと歯磨きして、虫歯には気を付けます!!(笑)