倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

今日はクリスマスパーティー♪家にあるもので頑張る!

おはようございます!


今日はクリスマスですね。


みなさんのお家では昨日?今日?パーティーなどするのでしょうか?


我が家は、私の実親を呼んで、今日自宅でパーティーします♡


今日は息子のインフルエンザ2回目の予防接種があったり、スケジュール的に大変だけど、頑張ります!


作るものリスト


ローストチキン(昨日から仕込み中)

ブロッコリーツリー

ニョッキ

カクテルサラダ

バケット&イタリアンソース



昨日キッチンの収納庫を整理してたら、パーティー用の食材がいっぱいあったので、

それらを処理&パーティーで活用!!


特に買い足すものは、ミニトマトとバケットくらいですみそう♪


ケーキはお店で予約しちゃったけど、予約しないでスポンジ買ってフルーツいっぱいのケーキ作れば良かったな〜とプチ後悔。。笑


来年からは、フルーツ盛り盛りのケーキが食べたいから予約はやめとこう♪


今日パーティーの皆さん!

準備頑張りましょうね!!!



またパーティーの様子は後日アップします〜!