倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

モスで夜カフェ♪雑誌はカフェで読む!

 

昨日は、息子が寝てから、モスバーガーに1人夜カフェしに行きました♪

 

moko-l.hatenablog.jp

 

 

ホットコーヒーを飲みながら、雑誌を読んでほっこり*

 

コーヒーを飲んでいると、テイクアウトやらイートインの他のお客さんのハンバーガーとかのにおいがとっても美味しそうで、お腹が空いちゃいますが、我慢です!!

よく我慢できました、自分。

 

昨日で、3ヶ月期限のコーヒーチケットの6枚目を使い切りました!

 

月に2回行くと、雑誌もちょっとずつ新刊になってて飽きません。

 

リンネルをぱらーっと読んで、

f:id:moko-L:20160306221758j:plain

育児雑誌はしっかり読む!笑

 

リンネルは、読んで気付きましたが既に読んだやつでした!笑

こういうことがよくあります。

表紙の印象をあまり覚えてないということなんでしょうね。。

 

コーヒーチケットは、購入日から3カ月の期限なので、次回行ったときに新しいものを購入します!

今日読んだひよこクラブでも書いてありましたが、

パパからママへ「一人の時間が最高のプレゼント」だと思います!

 

家で本や雑誌を読んでいると、息子が「遊んで~」という感じでなかなかゆっくり読めないし、最近は「ページをめくる」ことをしたがるようになり、本や雑誌等をびりびりにしちゃうので、この一人夜カフェタイムは大切な時間です。

 

邪魔されないから雑誌を読む時間も効率良いし、雑誌を置くスペースも不要だし、息子にぐちゃぐちゃにされるリスクはないし、私のリラックスタイムになって、知識等も増える!

一石五鳥くらいありますね!(笑)

 

 

今日からまた1週間頑張りましょう^^

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^