倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

入浴剤をフェルゼア→ウルモアに変えてコストダウン♪

もともとアトピーで、小さいころから皮膚科は行きつけでした もこエルです*

 

そんな私は、夏以外は毎日入浴剤を入れなくては、全身乾燥してしまう肌質なんですね。

入浴後の保湿に気を付けてボディローションやクリームを塗っていても、部分的にカサカサしたりしていまします。

全身が乾燥するタイプは、入浴後の保湿も広範囲になって結構面倒なんですよね。

だから、入浴剤で保湿できれば楽ちんなんです♪ここも時短とズボラゆえです!(笑)

 

パウダータイプのものより、フェルゼア等の乳白色の薬用入浴剤が私は合うみたいで、ずっとフェルゼアを愛用しています。

 

去年、フェルゼアより安いので、メンソレータムADの薬用入浴剤を試してみましたが、やはり乾燥してしまい、ダメでした。

それ以来ずっと浮気せずにフェルゼアを使用しています。

 

 

ですが、出産してからは、チャイルドシートを嫌がる赤ちゃんを連れて車を出してまで、数個の物を買うためだけにドラッグストアに出かけるのが億劫になりまして・・・

 

近くのドンキにはフェルゼアは置いてないけど、ウルモアのお試しサイズが売っていたので、試しに購入してみることに!f:id:moko-L:20160301221237j:plain

使った感想は、

<良い点>

・正直、フェルゼアより潤う感じがした

・フェルゼアより香りが残って気分がいい(好みによるかも)

・フェルゼアより安い(1回あたり、フェルゼアは3円程高い/ウルモア27円、フェルゼア30円)*毎日のことだから、結構かかる

・ドンキで買えるから、買い物のついでに購入できる(ドラッグストアに行かなくて済む)

 

<悪い点>

・押し出し式に計量できるタイプだが、勢いよく出すと飛び散る

・薬液がボトルにつたう。だからボトルがすぐ汚くなる

 

 

 

質とコスパは良いので、ボトルの改良をしてくれないかな・・・

でも、ボトルに関しては、自分の手間でチャラにできるので、私はウルモアに切り替えました!!!

 

ちなみに、息子は生後半年~フェルゼア、9カ月~ウルモアの入ったお風呂に浸かっていますが、今のところ肌トラブルはないです^^良かった!

 

 

全身の乾燥に悩んでいる方、おススメです!

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^