倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

私に足りてないのはアルコールだ!!!!

こんばんは*

 

 

珍しく遅い更新です、  もこエルです!

 

 

唐突ですけど、私、ワインが好きなんです。

お安いのでよいです、渋めは苦手です。笑

 

妊娠中〜授乳中(現在)において禁酒してる訳ですが(めちゃくちゃ徹底してたわけじゃないけど笑)

 

産後、飲みたい衝動が凄すぎて、飲めるのはまだまだ先な生後半年くらいに何故かワインの本を買って極めようとしたりしまして、、

 

本当になんででしょうね、目を通せば通すほど飲みたくなるだけなんですがね〜

 

 

育児書には、基本アルコールはダメだけど、どうしても飲みたいときは6時間あけて授乳すればOKと書いてありました。

 

 

最近、息子も授乳の間隔あいてきていて、夜寝てしまえばほぼ朝まで大丈夫なので、先週末にワイン解禁して軽く1杯だけ飲みました。

 

とても幸せでした。

気休めに白です!笑

 

 

 

 

そして、今!!

 

今日はなんだかイライラしてしまい、甘いものでも収まらないので、夜な夜な一人で晩酌です。

 

復職の焦りも以前からあるし、活発すぎる息子に痛い目くらいすぎて今日は泣けました。笑

 

f:id:moko-L:20160330221727j:plain

 

プレッツェルと、ベルキューブのチーズが合う合う合う〜〜!!!

 

ベルキューブも、パッケージが変わるということで、半額くらいにお値打ちになっていました。24個入って税抜198円でした!

 

「白ワインセレクト 」ということで、

スモークサーモン風

オリーブ

チェダーチーズ入り

 

の3種類です。

 

これ、リピート決定です!

めちゃくちゃ良い仕事してるぞ!ほんとに。

 

たぶん、私のワインへの禁断症状が凄すぎて、いつも以上に評価が高くなってるのも否めない!

私、ハイブリッド化しました!

 

 

実は、お安くなってたのもあって、プレーンと赤ワインセレクトも買ってあるので、今から楽しみです!

いつになるやら♪

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

 

moko-l.hatenablog.jp