倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【断捨離】不用品174点を売った結果は・・・?

おはようございます*

もこエルです。

 

最近は、時間の使い方が下手すぎるのか、時間が足りません。

1日30時間くらいあればいいのにな。

そんなことよりも、時間の有意義な使い方を模索します!!(笑)

 

 

 

 

さてさて、今回は、断捨離で不要になったものを売りに行ったお話です。

 

 

まず、前回の断捨離祭りで118点断捨離できたとお伝えしましたが、さらに断捨離を継続していて、

 

 

洋服     35枚   +29(衣替えで春夏服も処分!)

服飾雑貨    4個  +20(靴下類)

ヘアアクセサリー、ケア用品    6個  +6

書類、雑誌    17   +7

カード、ポイントカード     3

サンプル品    2

コスメ    4   +3

箱    3

生活雑貨等    27  +3

食品    8  

布、はぎれ    6

大物    3

食器・カトラリー  15 

 

 

黒字が前回の118点で、青字が断捨離祭り後の追加分です。

追加分だけで、83点のものを断捨離できました!

今までどんだけ物に溢れていたんだ・・・><

 

 

衣類はキングファミリーで売る!

 

衣替えによって新たに追加になった衣類を除く、一人断捨離祭りで不要になった

洋服35点、服飾雑貨4点、ヘアアクセサリー12点をリサイクルショップに売ってきました!

売った場所は キングファミリーというところです!www.kingfamily.co.jp/

衣類や服飾雑貨など、Kg単位で買い取りしてくれます。

注意点は、ブランドものも、ノーブランドのものも、すべて同じ扱いでKg換算です!

売れそうなブランド物は、1点1点査定してくれるリサイクルショップに売りに行った方がいいです。

販売できない衣類(すごくクタクタなものとか型が古いもの)も1Kg1円ですが資源になるものとして買い取ってくれるので、処分という形では潔く手放すことができます。

衣類もゴミ袋では、かなり場所もとりますからね。

 

では、売った結果をレシートをご覧ください♪

 f:id:moko-L:20160423034426j:plain

トータル6.8kgあったみたいですが、ジャッジが厳しめ?なのか、買い取り査定30%UPクーポンを使っても449円でした。。。

 

そんなに買い取り金額良くなじゃーん!って思いますよね。

私はリサイクルショップを使い分けています!

ブランド物は、ある程度値段落とせばフリマサイトで売れるので、メルカリで個人的に売っています。

ノーブランドのものって、ほとんど売れにくいし、売れない物を管理するのも大変です。そして、大きな値段が付くわけでもないものに、めちゃくちゃ査定時間かかったら嫌じゃないですか?

ちょっと前にOFF HOUSEで不用品売りましたが、待ち時間1時間近くかかって数百円です。

キングファミリーなら、15分ほど待っていれば、すぐに買い取り査定が終了するので、人件費を考えたら、私はこちらの方が〇!

そこまでリサイクルショップで買うものもないので、待ち時間がもったいなく感じてしまいます^^;

そして、キングファミリーは、販売価格も安いので、買い取りするともらえる金券で新品で売っているハンカチやタオルなどの実用的なものを購入します。

ポイントも〇倍デーをうまく活用すれば貯まりやすいですよ^^

 

本州~九州を中心に展開しているようなので、お近くにあったら活用してみるのはいかがでしょう?*

www.kingfamily.co.jp/

 

 

衣類以外の不用品はキンブルで売る!

なんでも買います、キンブルです。kimble.kir.jp

こちらは愛知県のみの展開のようです。

 

リサイクルショップに持って行って嫌なことは、買い取りできなくて返却されてしまうことじゃないでしょうか?

とても状態が悪いものはさすがに買い取りしてもらえませんが、ほとんどのものを買い取りしてくれます。

 

レッグマジックは、無料引き取りとのことで0円。。。

未使用の分別ゴミ箱は1つ100円。。

 不用品合計で850円でした!そんなものか!泣

 

 

 

 

今回の一人断捨離祭り+αで、174点売り、1449円でした。

こんなにたくさんのものを売っても1500円いかないのが現実。。。

いや!でも、捨てることを思ったら臨時収入ですよね!と気持ちを切り替えて! (笑)

 

買うはやすし、手放すは難し

 

ものを増やさない!

これに尽きますね!!!

この教訓を胸にこれからも快適生活を求めていきます^^

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

 

 

こんな記事もオススメです*

moko-l.hatenablog.jp

 

 

moko-l.hatenablog.jp