倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【GU】綿100%ニットを買い足し&Wガーゼシャツで春支度♪

ユニクロ苦手だったけど、今ではユニクロが大好きになった もこエルです。

 

「GUはもっと安い」という情報を小耳に挟みつつ、「綿100%ニットが990円で売ってるよ」と姉から聞いたので、ちょっと前にGUで綿100%ニットを購入していました。

何気に初めてGUで買いました!

 

これが、とても使い勝手が良いんです。

なので、きれい色のライトブルーを買い足しちゃいました!

サイズはLです。(お胸が気になるので。)

今回はインナーでも1枚でも着れるWガーゼシャツも買いました。

これはビッグシルエット気味だったので、Sサイズです。

f:id:moko-L:20160224220747j:plain

というのも このニット、綿100%なので今の私的には良いことづくしです。

 

<私的メリット>

・赤ちゃんが顔をこすりつけても大丈夫だし、ニットのように毛足が長くない

・洗濯もタオルとかとの普通洗いでOK(今までカシミヤやウールのニットは手洗い洗濯を別でしていて洗濯機を余分に回さなきゃいけなかった。)

・素材的に春を意識している感じで、今後使いやすい。

 ・安いので、汚しても気にならないし大胆に扱える

 

<私的デメリット>

・何度も洗っていると裾がうねる?(でも新品のものでもうねってたので、これはそういう使用なのか?)

・明るめの色は、何度も洗っているとなんとなく黒っぽい毛玉ができ始める

 

 

 

リスト化してみましたが、デメリットなんて大したことないし、990円なので、買い替えればいいでしょう!(笑)

私的にはメリットの方がウエイトが大きいので、買って良かったです^^ヘビロテ中です!

 

もう今ではユニクロとGUの虜になりつつあり、GUのアプリをダウンロードして、300円OFFクーポンGETしました♪

f:id:moko-L:20160224220637j:plain

 

安いところから、合計1000円以上でさらに割引なので、入らなきゃもったいないです。

 

こういうのは、見過ごさずにチェックしていきたいです^^*

 

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

 

こちらもどうぞ^^

 

moko-l.hatenablog.jp

moko-l.hatenablog.jp

moko-l.hatenablog.jp